ウィンドウズ ビスタが発表されてますが・・・
昨年9月にこんなこと書いてます。
2006年9月10日の記事
https://pon-blue.way-nifty.com/sora/2006/09/post_0210.html
今使っているDELLパソコンは「ペンティアム3」の「WinMe」で「512MB」です。
最低限な使い方(単なるテキスト打ちのみ、ネット閲覧、通販とか)であれば何事も起こらず平穏です。
しかし、
ネット閲覧+HPサイトの編集(HPビルダー)+テキスト画面(メモ帳)編集+デジカメのデータ編集+Real PlayerでMp3ファイル聴く
を行っているとPCがフリーズします。
月に1~2回ブルーな画面を拝むようになります。
この作業の前にアクロバットリーダー開くとフリーズ率は100%に近くなります。
フリーズ発生状況が決まっているものは使い方で回避しています。アクロバットはPC閉じる直前に見たり、HP編集前に一度リセットしてます。
しかし今だに対策の仕方が良くわかりません。何が原因か良くわかっていません。
証券会社のレポートとか、企業の決算書はほとんどPDF文書になってますから、ちょっと見ながらHPに記事を載せる、なんてことするともうだめです。
自分のような人間には致命的な環境ですな。アクロバットとMeの相性なのかどうか?
Me使用していた会社の人に聞いたらそんなことはなかった、と言われました(泣
Meの再インストールを勧められましたが今更ちょっとねぇ。
Mp3を聞かなければ青い画面は滅多に見ないんですがさびしいしねぇ。
この点はサウンドボードをPCI独立にすることでも解決しそうです。
ちなみに私は受験勉強時にBGM流していたほうが能率の上がるほうの人でした。
ビスタが発売されましたね。
メモリーが1Gないと使えません、なんて言ってます。
いつものMSらしい倣岸不遜な態度です。
じゃ使わないよ、という客がいないと思っているんでしょうかねぇ。
いまだにXPではなく、Meを使っている客はアウトオブ眼中!なんでしょうね。あーやだやだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント