« 進撃の~~ | トップページ | セブから帰りました。 »

2013/06/02

韓国出張の日常 たぶんその3

(1W当たり 0.09円で計算しています。)

130424_conviniコンビニで買った獲物。
日本と価格差はあまり無いです。右下の100%果汁のオレンジジュースは量が多くないくせに200円以上します。他の炭酸ジュースとか缶コーヒーが100円以下なので割高な印象すらあります。

出張で韓国に行ってました。
韓国での食事は会社の同僚と一緒の時は韓国メシでした。すばらしく美味かったです。
ですが、一人の時とかは大概コンビニに通ってました。
前にも書きましたが、韓国の人は昼間からチゲ(鍋)を複数人数でつついて食べています。
一人で食べるとか、あり得ねえ、感じです。
それはそれで素晴らしい文化なんですが、こっちは独り身の出張者。
休日の昼とか夜とかどうすればいいんじゃ?ってな感じで韓国の街を彷徨ってました。

コンビニ飯ですが、ホテルの近所のコンビニには「たまたま」だと思いますが、お弁当類が皆無でした。
お弁当棚はあるんですが、そこにはいついっても何も置いてなかったです。
そうなると食べるものは、パンとかおにぎり、インスタントラーメンとかになります。

130419_convini

パッケージ的には辛く無さげ。・・・しかし食べるとやっぱり辛い。

韓国のインスタントラーメンは「辛ラーメン」が有名です。これは日本でもおなじみですね。
韓国に来て、普段辛い物ばかり食べていたので見た目辛くなさそうなパッケージの物を選んで買ったりしましたが、辛く無さげなパッケージでも中身は辛いです…orz
辛くないラーメンもありましたが、旨いかどうかで言えば日本のカップヌードルの方がまだましです。

130504_convini

上写真中央下はカップ麺ですが、チーズ乾麺っていうのかな。お湯を入れて3分後にお湯を捨てて粉チーズ系の粉末スープを入れてかき混ぜて出来上がります。
唯一辛くなかったカップ麺。
麺はラーメンの麺だけど無理やりカルボナーラ風を装ってみました、って感じ。粉のチーズが麺にうまくなじまなくていまいちな出来上がりでした。

自分は「コク」があるほうがより好ましいのですが、韓国インスタントラーメンにはあまりコクが無いです。
反面、辛さと同時に食べた後のすっきり感があります。
旨さで言えば、日本と台湾のインスタントラーメンが今のところ最強です。
まぁ、好みの問題かもしれません。

130427_convini

130503_convini

一番右端はカルビーのポテチ(コンソメ)。韓国のポテチ、スナック系は台湾と違っていまいちだった。
クッキー系は台湾と違っていける感じ。
写真にオレンジジュースが多いのはブログ主の好みの影響もあるが、韓国コンビニの商品構成にも原因あると思う。
フルーツ系ジュースではオレンジジュースは種類が多いが、りんごとかぶどうとか、オレンジ以外のフルーツジュースは、そもそもあまり無かった。
おにぎりは2個で1400w(126円)と安い。お米は普通かいまいちだけど、海苔はうまい。

マッコリのラベルのみ一部漢字表記あり。それ以外の上記写真の商品は全部ハングル。
絵のある商品じゃないと正直何かよく分からない。

2008夏 釜山旅行 初日 
http://pon-blue.way-nifty.com/sora/2008/08/post_1867.html
2008夏 釜山旅行 二日目 その1
http://pon-blue.way-nifty.com/sora/2008/08/post_65a8.html
2008夏 釜山旅行 二日目 その2
http://pon-blue.way-nifty.com/sora/2008/08/post_9584.html
2008夏 釜山旅行 三日目
http://pon-blue.way-nifty.com/sora/2008/08/post_932a.html

韓国出張の日常 たぶんその1
http://pon-blue.way-nifty.com/sora/2013/05/post-8a09.html
韓国出張の日常 たぶんその2
http://pon-blue.way-nifty.com/sora/2013/05/post-455b.html

|

« 進撃の~~ | トップページ | セブから帰りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国出張の日常 たぶんその3:

« 進撃の~~ | トップページ | セブから帰りました。 »