« ナスカ遊覧飛行機、緊急着陸 | トップページ | インプレッサ、保険更新 »

2008/04/28

酒と仕事と車(男の人生、一生懸命!)

週末は関東のほうの同じ会社で働いてた人達が来ていたので、一緒に熊本の夜を徘徊してました。
久しぶりにホルモン焼きを食べました。

 
めちゃうま。

 
ホルモンなんてねえ、貧乏人の食べ物なのにねえ。
酒も旨かった。
この日飲んだのは「金霧」というのか?「霧島ゴールド」。
知りませんでした。かなりまろやかで香りが良かった。
普段は「黒霧」を飲んでいます。やっぱこれか「島美人」。定番でしょう。安いしね。
会社の同僚に聞いた話によると幻の「赤霧」というのもあるらしい。
次はこの「赤霧」を是非飲みたい。
これらは全て宮崎の「霧島酒造」さんのお酒(芋焼酎)です。

メタボ街道一直線。。。っていいのか?俺。

 

ガソリン税の暫定税率復活が自民、公明の与党同士で合意され、30日にも衆院決議再可決する方向
、とニュースがありました。
5月1日からガソリンスタンド向けの卸分にガソリン暫定税率が付加されます。
いまさら「暫定」なんて表現はあほらしくなります。子供に聞かれてちゃんと説明できる大人はいな
いだろうな。
ともかく、ガソリンスタンドがどう出るかわかりませんが、少なくともGW明けにはガソリン価格は激
しく急騰するでしょう。
せめて4月前にガソリン入れておきたひです。でも、もう二日しかないぢゃん?
今日からGWの方もいらっしゃるようで、うらやましい。自分のGWは今週末から。
なぜか明日も仕事。。。って、あぁ何で?

 

さて話は変わって。
週末、ヨルダンではWRC第5戦 ヨルダンラリーが行われており、スペイン・カタルニアではF1 第
4戦スペインGPが行われ、日本・埼玉県川越では全日本モトクロス選手権第2戦関東大会が行われて
いました。
モータースポーツ真っ盛りっす。

WRCヨルダンラリーはミッコヒルボネン(フォード)が優勝。
これまでの通算ドライバーズポイントでもトップになっています。
スバルはクリス君が3位で、連続ポディウムゲットしており安定した戦闘能力を見せています。
ペターは。。。またもやリタイアしてしまいました。
昨年、一昨年と結果が出せずにいたペターですが今年も「呪われている」というほかないような状況
です。
でも、自分はペターの焦りが原因ではないかと思っています。
車の戦闘力は昨年に比べたら確実に上がっていると思います。
これはクリス君が安定して結果を残しているので、誰も異論がないところでしょう。
するとペターの現状はペター本人にあるとしか思えない。
厳しい現実ですが、今のペターには何が必要なのか、メンタル面を含めてチームが考えなければなら
ない気がします。

F-1スペインGPは大波乱のレース展開でしたが結果はフェラーリのワンツーフィニッシュでした。
レース中何度もペースカーが出るほどのトラブルが続出。一番はマクラーレンのコバライネンが左フ
ロントタイヤバーストの影響でコントロールを失い、タイヤバリアーに激しく衝突。カーボンファイ
バー製モノコックボディーが割れるほどの衝撃のすさまじさでコバライネンの安否が心配されました
が、担架で運ばれる際に片手を上げていたので少し安心しました。命に別状はない、とのこと。
地元開催、ということで観客の期待が高まっていたアロンソですが、途中まではかなりいい走りを見
せていました。
しかし途中でルノーエンジンがブロー。炎が上がってました。
いい走りを見せていたアロンソにとっては痛恨のリタイアだったに違いありません。
日本人勢は・・・チーム状態が良くない中で琢磨はよくやっていたと思います。クルサードとのバト
ルは見ごたえがありました。国際映像も結構彼らのバトルを追っていました。
中嶋2世はまだまだな感じです。非力なトヨタエンジンでは仕方がないところではありますが。
レース後のインタビューで自画自賛していたのがちょっと気になりました。

まだまだ序盤です。
これからもっと熱くなっていきます。

|

« ナスカ遊覧飛行機、緊急着陸 | トップページ | インプレッサ、保険更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒と仕事と車(男の人生、一生懸命!):

« ナスカ遊覧飛行機、緊急着陸 | トップページ | インプレッサ、保険更新 »